2010年4月12日月曜日

4/10(土)を振り返る。

豊村恵子さんによるマクロビオティックサロンは、
切り干し大根の料理でしたが、
たまねぎがあんなに甘くなるなんて!
というぐらいふんわりとした甘さを堪能することができました。


あかい凛さんによる手拭いを使った小物作りのワークショップは
満員御礼の中、凛さんのスピーカーデビューでした。

お客さん同士が持参した手拭いを見せ合うだけでも楽しそうでした。
わりと知った顔が多かったので内輪ノリにならないようにするのが
課題かなあと思いました。

そして恒例のかわいすぎるお客様ですが、
今回は二組もいらっしゃいました。廊下でパチリ。



感想もいただいております。
大阪・天王寺|和紙問屋 三代目の日々雑感。:中崎町サロン文化大学・『凛さんに学ぶ手ぬぐい財布』講座
凛のうちくれ日記:手ぬぐい財布WS終了


狩野哲也による思わず手に取るチラシづくりのワークショップは
クリエイター視点で届けたい相手のことを考えるとどうなるか、
というお話をしました。

街に何気なく置いているチラシを拾ってきてアレコレ言うのですが
なんとなくかっこいいデザインでも実際は伝えなければいけないことを
ぜんぜん伝えていないものが結構あります。
参加された方がメモをとっている様子を見るだけで感動しますね。
こちらも精度を上げていきたいと思います。