2009年12月2日水曜日

アドベントカレンダー2009

以前、長束泰幸さんによる「私的に永く使い続けているモノについて考えるサロン」にご参加いただいたSさんからおたよりが届きましたのでご紹介させていただきます。


ただいま「アドベントカレンダー2009」というクリスマス期間限定サイトの運営に携わっております。

いよいよ本日12/1(火)からムービーコンテンツもはじまり、本格スタートいたしました!
http://www.adventcalendar.jp/

もしお時間あれば、クリスマスまでの日々を本サイトとともに、お楽しみいただければ…と思います。



アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの約4週間をより楽しく過ごすため、1日1日カウントダウンしていく“日めくりカレンダー”のことだそうです。 日付の書かれた小窓を毎日1つずつ開けていくと、楽しい仕掛けや可愛いイラストなどを楽しむことができます。

「アドベントカレンダー2009」は、このアドベントカレンダーのウェブ版で、24種類のムービーやディスクトップアクセサリー、クリスマスレシピなど楽しい仕掛けがたくさんつまっています。無料で楽しめるそうですよ。ブログパーツもあるようなのでさっそく搭載してみました。